シュワシュワ感がたのしめる「チャミスルトクトク」より、新フレーバー「ざくろ」が誕生!

シュワシュワ感がたのしめる「チャミスルトクトク」より、新フレーバー「ざくろ」が誕生!

爽快感をたっぷり感じながら炭酸でチャミスルがたのしめる「チャミスルトクトク」シリーズ。 2023年初夏の新フレーバーとして、“韓国らしさ”が感じられる「ざくろ」が誕生します!

  • 更新日:

「チャミスルトクトク」とは

「チャミスルトクトク」とは

「トクトク(톡톡)」は、炭酸がはじける「シュワシュワ」という音を表現した韓国語。「チャミスルトクトク」はその名の通り、韓国焼酎(ソジュ)「チャミスル」に炭酸が入った、爽快感あふれる焼酎ソーダです。
日本ならではの飲み方である“チャミスルの炭酸割り”から着想を得て誕生した世界初の新シリーズで、2022年の発売以来、そのすっきりとした飲みやすさと、ビンのまますぐに飲める手軽さで人気を集めてきました。

「チャミスルトクトク」の魅力は、華やかなフルーツの香りはそのままに、5%という低アルコールで炭酸の爽快感もたのしめるところ。チャミスルの炭酸割りでは薄まってしまう香りと甘みも、「チャミスルトクトク」ではしっかりと味わうことができます。

そんな「チャミスルトクトク」に、この夏の新フレーバー「ざくろ」が誕生!
ビンを開けた瞬間に広がる甘い香りと、ざくろの果実のようなきゅんと甘酸っぱい味わいを、ぜひシュワシュワ感と一緒におたのしみください!

「チャミスルトクトク ざくろ」の商品概要

「チャミスルトクトク ざくろ」の商品概要

商品名:チャミスルトクトク ざくろ
内容量:275mL
アルコール度数:5%
希望小売価格:253円(税込)
販売場所 :全国の酒販店・スーパー・コンビニ

「チャミスル」について

「チャミスル」について

韓国ドラマや映画でお酒を飲むシーンに登場する、”緑の小瓶のお酒”でおなじみの韓国焼酎(ソジュ)。その1つであるJINROの「チャミスル」は、韓国国内での高いシェアを誇る人気ブランドです。たくさんのラインナップが揃うフルーツフレーバータイプの人気が高く、いろいろな味を”選べる”たのしさで、若い女性を中心に注目を集めています。

※今回お届けした情報は記事執筆時点のものです。ご利用の際は状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

おすすめ情報

関連情報

焼酎の基礎知識

ビア検(日本ビール検定)情報

イベント情報

おすすめ情報

Ranking ランキング

おすすめの記事